ネットワーク、サーバ機器監視・運用・保守

お客様の大切なネットワークを支える。
お客様のシステムを監視し、障害や異変など早期発見を行い、安定したシステム運用をご提供いたします。

サービス概要

受付

お客様からの問合せ、故障申告などは、電話・メール・FAXで受付いたします。

リモート監視

お客様のシステム(サーバ・NW機器等)を、監視ソフトウェアを利用し、弊社より遠隔で監視いたします。故障時、復旧時にアラートメールで通知されますので迅速に対応いたします。

オンサイト保守

現地に訪問し、障害内容の切分け、調査、ハードウェア修復、サービス復旧を実施いたします。

リモート保守

弊社より遠隔でお客様のシステムへ接続し、調査及び措置対応をいたします。遠隔対応により、すぐに調査、メンテナンスが可能になります。また、アカウント追加・変更等の運用作業も可能です。

レポート・定期点検

お客様と取り決めた日時に訪問し、機器に異常がないことを確認。また、インシデント管理の報告を定期的に作成し、提供いたします。

サービス提供条件

保守・監視・運用サービス対象は弊社が構築したネットワークに限りますが、既存ネットワークの保守・運用など、別ベンダ様で構築されたものや、オンサイトでの現地作業が必要な場合に関しては、別途ご相談により承ります。

サービス内容

  • 問合せ対応
  • 対象システムの監視 Ping監視、Windows Log監視、サーバリソース監視、 SNMPトラップ監視
  • 障害対応 オンサイトによる切分け エスカレーション
  • 定期点検
  • 定期報告(報告書、ミーティングなど)
  • 対象機器のログの取得
メールでお問い合わせ
メールでお問い合わせ

ページTOP